お知らせNEWS & TOPICS

「ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム toward 2021 ONLINE RIDE チャレンジ」参加者の皆さまへ

「ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム toward 2021 ONLINE RIDE チャレンジ」参加者の皆さまへ

この度は、「ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム toward 2021 ONLINE RIDE チャレンジ」にご参加いただき誠にありがとうございます。
新型コロナウイルスの影響により、一般参加型のスポーツイベントが中止や延期に追い込まれる中、多くの方々に安心で安全に参加できるスポーツの機会提供として、本イベントを開催いたします。
2021年を迎えてもなお、新型コロナウイルスの感染拡大が続いておりますが、ご参加の皆さまにおかれましては、イベントの参加に当たり、新型コロナウイルス感染予防対策も含め、次の事項について十分にご留意いただきますよう、よろしくお願いいたします。

●新型コロナウイルス感染症による感染拡大を防ぐため、多人数で集まることや繁華街など人が密集している場所を走ることは控えてください。
複数人で走る場合は、十分間隔を空けるなどの配慮をお願いします。

●本大会はタイムを競うものではありません。ご自身の体力・体調に合わせて、無理のない負荷で実施してください。

●信号に従う、スマートフォンを見ながらなどの「ながら運転」をしない他、道路交通法をはじめとする各種法令を遵守してください。

●できる限り、河川敷などのサイクリングコースを利用するなど、安全面に配慮して実施してください。
また、明るい時間帯に実施し、やむを得ず夜間に実施する場合は、夜光反射材やライトを着用・点灯するなど交通事故の未然防止に努めてください。

●一般の交通を妨げるなど周囲の迷惑となる行為はしないでください。

次のお知らせ 一覧