お知らせNEWS & TOPICS

オフィシャルサポーター体験記(後篇)

15/06/19その他

バイクプラスさいたま大宮店さんにご協力を頂き、昨年行われました「2014年 ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム」のプラチナサポーター体験記をご紹介いたします!


バイクプラスさいたま大宮店 宮崎早香さん
プラチナサポーター体験記(後篇)

プラチナサポーター体験記の後篇は、ツール・ド・フランスに出場したスター選手がいるバックヤード見学ツアーの様子をレポートします!

体験走行のあとは、プラチナサポーターのさらなる特典、バックヤード見学ツアーです。
オープニングセレモニーや表彰式などが行われたさいたまスーパーアリーナ内の選手のピットエリアに潜入!選手紹介の時間まで選手ピットエリアを見学しました。
だんだんと選手たちがロードバイクに乗ってやってきます。 遠くから見ていてもめちゃめちゃカッコいい。。。

出場選手紹介が行われている間、なんと私はステージ袖にいました。
日本人選手の紹介が終わったあと、海外チームの選手紹介に移りますが、海外選手がステージに上がる直前の花道をつくっていました。
そしてなんと!選手が目の前を通ってステージ上へ! さらにハイタッチができるチャンスが!

2013年のツール・ド・フランス総合優勝、クリス・フルーム選手が!

マルセル・キッテル選手が! ハイタッチをするために、シャッターをはやく切りすぎました!

 

ペーター・サガン選手が!

 

2014年のツール・ド・フランスの総合優勝、ヴィンチェンツォ・ニーバリ選手が!!

 

 

海外のレースなどで、沿道で選手と触れるんじゃないかというぐらいものすごく近くで観戦しているのをよく見ますが、まさにそんな感じでした! こんなに近くで応援ができたら、めちゃくちゃ盛り上がりますね! 夢のような時間でした!!

 

そして特典のさいたまスーパーアリーナ内観覧席入場券で、レースを観戦できました!
フィニッシュ後なのでスピードはちょっとゆるやかな感じでしたが、それでも私のコンパクトカメラではシャッタースピードが追いつきませんでした!
速い。あっというま。私は実際にプロの選手が走るレースを生でみたのは初めてでしたが、めちゃめちゃカッコいい!!
ロードバイク、ふだん自分がゆったり乗れればそれで楽しいと思っていましたが、観戦するという楽しみ方に目覚めました。
選手が来るときはバルーンをたたいて観戦、それ以外の時間は前のモニターでゆったり観戦という贅沢な時間を過ごさせていただきました!

 

メインレースのあとの表彰式ももちろんこのポジションで堪能!とても貴重な体験ができて、本当にうれしかったです。しばし余韻にひたっていたい!

※写真は全て2014年の実績となります。2015年の詳細は下記「オフィシャルサポーター募集概要」をご覧ください。

 

オフィシャルサポーター体験記(前篇) >>

 

 

一覧