募集のご案内RECRUIT
オフィシャルサポーターズ
オフィシャルサポーター Q&A
入会方法についてのお問合せ
- Q
インターネット以外での新規入会方法はありますか?
- A
全ての会員種別で、FAXでのお申込みも受付けております。大会オフィシャルホームページ内FAXダウンロードページより、ダウンロードいただき、FAXにてお申込みください。
お近くであれば、さいたま市の各情報公開コーナーに申込書付きのリーフレットを配架しています。 - Q
FAXで申込みたいのですが、家にFAXがありません。この場合、どのようにすればよいでしょうか?
- A
お近くのコンビニエンスストアなどFAX設置店などからもお送りいただくことができます。FAXの設置については、お近くの店舗にお問合せください。
- Q
オンラインから申込む場合は、クレジットカードがないと申込めないのでしょうか?
- A
オンラインからはクレジットカードを用いてのみ、お申込みをいただけます。クレジットカードをお持ちでないお客様は、FAXでの応募も受付けておりますので、FAX申込書に記載いただき、FAX専用申込み窓口までお送りください。
- Q
スマートフォンからでも、クレジットカードの申込みはできますか?
- A
スマートフォンからでもクレジットカード情報などを、正しく入力いただければお申込みいただけます。
- Q
FAXで申込んだ場合、どこにお金を支払えばいいですか?
- A
FAXでのお申込み受付後、事務局より会員様宛にお振込みいただく銀行口座をご案内させていただきます。
- Q
FAX申込み後、いつまでにお金を支払えばいいですか?
- A
事務局からご案内する振込み銀行口座へ、お申込み完了後の10日以内または、事務局より送付する振込依頼書記載の期日までにお振込みください。期日までにお振込みの確認がとれない場合、オフィシャルサポーターズへのお申込みは無効になります。
- Q
入会をし、入金しましたがやっぱりキャンセルをしたいのですが。
- A
サポーター費等のキャンセル、返金、途中返還はお受けできかねます。あらかじめご了承ください。
サポーターズ全体に関するお問合せ
- Q
入会特典のグッズは、いつごろ届きますか?
- A
法人サポーターのお客様へのオリジナルグッズは8月下旬より、入場券は10月中旬より順次発送させていただきます。個人サポーターのお客様へは、ピンバッジ、2017年大会記録DVDは8月下旬より、その他特典は、10月中旬より順次発送させていただきます。
- Q
LEDブレスレットを後日受け取ることができますか?
- A
できません。LEDブレスレットは、ご来場の記念に会場にてプレゼントいたします。後日のお渡しや郵送によるお渡しはできません。あらかじめご了承ください。
- Q
一人、何口まで申込みできますか?
- A
全カテゴリー制限はございません。
お一人様何口でもお申込み頂けます。
なお、オンラインでのお申込みの場合、一度にお申込みいただけるのは、個人プラチナサポーターが2口まで、個人Aサポーター、個人Bサポーター、個人Cサポーター、法人サポーターが4口までとなります。それ以上の口数をお申込みの場合は、複数回に分けてお申込みください。
※応募状況によりご用意できない場合もあります。あらかじめご了承ください。 - Q
特典のグッズだけを購入することはできますか?
- A
オフィシャルサポーターズの特典グッズについては、各種オフィシャルサポーターズにお申込みいただきましたお客様限定のオリジナル会員特典となっております。そのため、特典グッズのみの販売は行っておりません。
なお特典グッズの他には、大会オフィシャルグッズの販売をおこなっております。 - Q
会員本人以外でも、会員特典の利用はできますか?
- A
観戦するための入場券などはご利用いただけます。
ただし会員特典の転売や商業目的等による利用はできません。 - Q
申込み後の会員種別の変更はできますか?
- A
申込み後の会員種別の変更はできません。
- Q
会員の名義変更はできますか?
- A
他人への変更はできません。ただし、ご結婚等での姓名の変更はできます。
- Q
応募フォームから、メールアドレスを登録したのですが、メールが送られてきません。
- A
(1)誤ったメールアドレスを登録してしまった。
⇒再度、お確かめのうえ、あらためて会員登録をおこなってください。
(2)ドメイン指定受信、アドレス指定受信に設定されている。
「[email protected]」からのメールを受信できるように設定してから、再度会員登録をおこなってください。 - Q
登録した会員情報の変更を行いたいのですが。
- A
会員登録いただいたIDとパスワードでログインいただきまして、「マイページ」より変更してください。
- Q
パスワードを忘れました。
- A
ログインページをご覧の上、手続きください。
コースについてのお問い合わせ
- Q
昨年より、コースが変更になっていますか?
- A
昨年のコースより変更はございません。
なお、現在ご案内しているコースはクリテリウムメインレースの使用予定コースです。
その他レースでは、コースレイアウトが一部変更になる場合がございます。 - Q
レースの詳細はいつ決定しますか?
- A
未定です。決定次第大会ホームページなどでご案内いたします。
オフィシャルサポーター観覧席についてのお問合せ
- Q
オフィシャルサポーターズの席はどこにありますか?
- A
個人プラチナ・A・Bサポーターのみなさまは、クリテリウムメインレースのスタート・フィニッシュライン付近を予定しております。個人Cサポータ及び法人サポーターのみなさまは、オフィシャルサポーターズヴィレッジに近接したコース沿いの立ち見観覧エリアをご利用いただけます。
詳しくは大会HP内「オフィシャルサポーターズ観覧エリアイメージ図」をごらんください。 - Q
法人サポーターエリアに指定席はないのか?
- A
個人Cサポーター及び法人サポーターに指定席はございません。エリア内は全て立ち見の自由となっております。指定席ご希望の場合は、個人A・Bサポーターにお申し込みください。
- Q
サポーター申込者以外で、入場券は利用はできますか?
- A
ご利用いただけます。ただし転売や商業目的等による利用はできません。
- Q
親子で観戦する場合、親の分だけの申し込みでいいのでしょうか?
- A
未就学児(小学生未満)まで、大人1名につき未就学児1名までご入場可能です。ただし、保護者の膝上でのご観戦に限ります。
また、未就学児でも座席が必要な場合は、お子様の分もオフィシャルサポーターへお申込みいただく必要がございます。 - Q
観覧席に屋根はあるのか?
- A
観覧席には屋根はございません。また観覧席では、安全のため傘はご利用いただけません
ご来場の際は、レインコート、ポンチョ等の着用するタイプの雨具をご用意ください。 - Q
再入場はできますか。
- A
全ての観覧エリアで再入場いただけます。
- Q
自分のサイクリングチームのメンバーの分も含めて、30人で観覧したいのですが、可能ですか?
- A
先着順でお一人様何口でもお申込みいただけますので、ご必要の口数をお申込みください。なお、オンラインでのお申込みの場合、一度にお申込みいただけるのは、個人プラチナサポーターが2口まで、個人Aサポーター、個人Bサポーター、個人Cサポーター、法人サポーターが4口までとなります。それ以上の口数をお申込みの場合は、複数回に分けてお申込みください。
※応募状況によりご用意できない場合もあります。あらかじめご了承ください。 - Q
1回の申込みで複数口申込めば、観覧席の入場券(指定席)は連番になりますか?
- A
1回のお申込みで必要な席数分の口数をお申込みいただければ、可能な限り連番でご用意いたします。また複数回申込まれた方で、連番席をご希望される場合は、下記の運営事務局までお問合せください。 ※応募状況により連番席がご用意できない場合もあります。あらかじめご了承ください。
個人プラチナサポーターについてのお問合せ
- Q
大会前日の開催イベントの会場や開催時間を教えてください。
- A
詳細について、未定です。特典発送の際に、詳細をご案内いたします。
- Q
親子で個人プラチナサポーターに申込みたいが、親の分だけでいいのでしょうか?
- A
個人プラチナサポーターで、前日開催イベントやバックヤードツアー等に参加できるのは、原則一口につきお一人様のみとなります。お子様とご一緒に会員特典をお受けいただくには、2口のお申込みが必要になります。未就学児(小学生未満)については、大人1名につき未就学児1名までご同伴いただけます。ただし、「スタート・フィニッシュエリア観覧席」については、保護者の膝上でのご観戦に限ります。
また未就学児でも座席が必要な場合は、2口のお申込みが必要になります。 - Q
クリテリウムメインレース表彰選手との集合写真撮影は、自分のカメラで撮影できますか?
- A
できません。撮影は、大会側カメラを使用して行います。お写真は、大会後日オフィシャルサイトからダウンロードにてご確認いただけます。ダウンロード方法等は、大会当日、参加者の皆様にご案内いたします。
法人サポーターについてのお問合せ
- Q
自転車仲間と一緒にグループで申込みはできますか?
- A
先着順でお一人様何口でもお申込みいただけますので、ご必要の口数をお申込みください。なお、オンラインでのお申込みの場合、一度にお申込みいただけるのは、プラチナサポーターが2口まで、個人Aサポーター、個人Bサポーター、個人Cサポーター、法人サポーターが4口までとなります。それ以上の口数をお申込みの場合は、複数回に分けてお申込みください。
※応募状況によりご用意できない場合もあります。あらかじめご了承ください。 - Q
会社単位で申込んだ場合、領収書は発行されますか?
- A
事務局より商品発送と同じタイミングにて、事務局が定める領収書を発送させていただきます。
- Q
会員特典を会社に送ってもらうことはできますか?
- A
会員登録ページの際に、会社名、会社住所を記載いただくと、そこに会員特典が届きます。
- Q
法人会員に申込みをおこないたいので、会社まで集金にきてもらえますか?
- A
原則、事務局が指定する銀行口座へのお振込み又はクレジットカードでのお支払いをお願いいたします。
オフィシャルサポーターズヴィレッジについてのお問合せ
- Q
オフィシャルサポーターズヴィレッジは、誰でも利用できますか?
- A
オフィシャルサポーターズヴィレッジは、サポーターの皆様と招待者の方のみがご利用いただけます。
- Q
オフィシャルサポーターズヴィレッジは、再入場ができますか?
- A
再入場いただけます。
- Q
オフィシャルサポーターズヴィレッジは、同伴者の入場ができますか?
- A
できません。原則一口につきお一人様のみとなります。ただし、未就学児(小学生未満)については、大人1名につき未就学児1名までご同伴いただけます。
- Q
オフィシャルサポーターズヴィレッジは何時に開きますか?
- A
未定です。決定しましたら、大会HP等で、ご案内いたします。
2018さいたまクリテリウムオフィシャルサポーターズ運営事務局
TEL:03-6696-8208(平日10:00~17:00)
FAX:03-5459-2909
E-mail:[email protected]
皆様からお寄せいただいた質問に対するご回答は、調査を要することもありますので数日間お待ちいただく場合がございます。
また内容によりましてはご回答やお返事をお約束できないこともございますので、あらかじめご了承ください。
※メールアドレスに不備がある場合や匿名でのお問合せへもご返信できません。