募集のご案内RECRUIT

オフィシャルサポーターズ

オフィシャルサポーター Q&A

オフィシャルサポーターズ申込みについてのお問合せ

Q

インターネット以外での申込み方法はありますか?

A

全ての会員種別(プラン)で、FAXでのお申込みも受付けております。大会公式HP内にある、申込用紙をダウンロードいただき、FAXにてお申込みください。
また、さいたま市各区役所の情報公開コーナーに申込書付きのリーフレットを配架しています。

Q

FAXで申込みたいのですが、家にFAXがありません。この場合、どのようにすればよいでしょうか?

A

お近くのコンビニエンスストアなどFAX設置店などからお送りいただくことも可能です。FAXの設置については、お近くの店舗にお問合せください。

Q

インターネットから申込む場合は、クレジットカードがないと申込めないのでしょうか?

A

インターネットからはクレジットカードを用いてのみ、お申込みをいただけます。クレジットカードをお持ちでないお客様は、FAXでの応募も受付けております。申込書に必要事項を記載いただき、事務局までにFAXを送信してください。

Q

スマートフォンからでも、申込みはできますか?

A

スマートフォンからでもクレジットカード情報などを、正しく入力いただければお申込みいただけます。

Q

FAXでの申込みの場合、どこにお金を支払えばいいですか?

A

FAXでのお申込み受付後、法人サポートプランをお申込みいただいた方には、事務局よりご担当者様宛にご請求書を郵送いたします。個人サポートプランをお申込みいただいた方には、事務局よりお振込みいただく銀行口座をご案内いたします。

Q

FAX申込み後、いつまでにお金を支払えばいいですか?

A

事務局からご案内する振込み銀行口座へ、お申込み完了後の10日以内または、事務局より送付する振込依頼書記載の期日までにお振込みください。期日までにお振込みの確認がとれない場合、オフィシャルサポーターズへのお申込みは無効になります。

 募集のご案内へもどる


サポーターズ全体に関するお問合せ

Q

入会後、キャンセルをしたいのですが返金されますか?

A

納付された会員加入費等はキャンセル、返金、途中返還はお受けできかねます。あらかじめご了承ください。

Q

入会特典のグッズは、いつごろ届きますか?

A

法人サポートプランをお申込みいただいた方へのオリジナルグッズは8月下旬から、観戦エリア入場券は10月中旬から発送予定です。
個人サポートプランをお申込みいただいた方への観戦エリア入場券は10月中旬から発送予定です。なお、オリジナルグッズは大会当日受け渡しいたします。

Q

個人サポートプランのオリジナルグッズの受け渡し方法は?

A

受け渡し方法は、チケット発送時に事務局よりお知らせいたします。

Q

個人サポートプランのオリジナルグッズは後日受け取ることができますか?

A

オリジナルグッズは、大会当日ご来場の際に会場にてお渡しいたします。後日のお渡しや郵送による対応はいたしかねます。あらかじめご了承ください。

Q

当日会場に行けなくなりました。オリジナルグッズを貰うことはできますか?

A

2019年11月1日(金)から2019年11月22日(金)までに事務局へご連絡のうえ、未使用の入場券をご郵送いただければ、ご自宅にオリジナルグッズを発送いたします。なお、11月23日以降順次発送対応開始とさせていただきます。ただし、オリジナルグッズの発送業者は、事務局が指定した者となり、発送料は着払いとなります。あらかじめご了承ください。

Q

一人、何口まで申込みできますか?

A

全カテゴリー制限はございません。お一人様何口でもお申込み頂けます。
なお、インターネットでのお申込みの場合、一度にお申込みいただけるのは、選手ふれあいプラン、レース満喫プランが2口まで、スタート/フィニッシュエリア観戦プラン、アリーナスタンド観戦プラン、コース沿道観戦プラン、法人サポートプランが4口までとなります。それ以上の口数をお申込みの場合は、複数回に分けてお申込みください。
※応募状況によりご用意できない場合もあります。あらかじめご了承ください。

Q

特典のグッズだけを購入することはできますか?

A

特典のグッズは、一部を除きオフィシャルサポーターズにお申込みいただきましたお客様限定のオリジナル会員特典となっております。そのためグッズのみの販売は行っておりません。

Q

会員本人以外でも、会員特典の利用はできますか?

A

ご利用いただけます。ただし会員特典の転売や商業目的等による利用はできません。

Q

申込み後の会員種別の変更はできますか?

A

申込み後の会員種別の変更はできません。

Q

会員の名義変更はできますか?

A

他人への変更はできません。ただし、ご結婚等での姓名の変更はできます。

Q

応募フォームから、メールアドレスを登録したのですが、メールが送られてきません。

A

(1)誤ったメールアドレスを登録してしまった。
⇒再度、お確かめのうえ、あらためて会員登録をおこなってください。
(2)ドメイン指定受信、アドレス指定受信に設定されている。
「saitama-criterium@miitus.jp」からのメールを受信できるように設定してから、再度会員登録をおこなってください。

Q

昨年オフィシャルサポーターズをWEBから登録をしたのですが、ログインできません。

A

昨年登録していただいた方も新規扱いとなります。お手数をお掛けいたしますが、再度ご登録をお願いいたします。なお、ご登録に必要なメールアドレス、パスワードは前回登録時に使用したメールアドレス、パスワードをご利用いただけます。

Q

登録した会員情報の変更を行いたいのですが。

A

会員登録いただいたIDとパスワードでログインいただきまして、「マイページ」より変更してください。

Q

パスワードを忘れました。

A

ログインページをご覧の上、手続きください。

 募集のご案内へもどる


コースについてのお問い合わせ

Q

昨年より、コースが変更になっていますか?

A

今年度は2016年大会以来3年振りにさいたまスーパーアリーナ内を通過するコースレイアウトへ変更しております。1周約3.5kmの周回コースを走行いたします。
なお、現在ご案内しているコースはクリテリウムメインレースの使用予定コースです。詳しくはこちらをご覧ください。http://saitama-criterium.jp/2019/race/course.html

Q

レースの詳細はいつ決定しますか?

A

レース内容はタイムトライアルレース、スプリントレース、クリテリウムメインレースを予定しております。競技の詳細は決定次第大会公式HPにてご案内いたします。

 募集のご案内へもどる


オフィシャルサポーター観戦についてのお問合せ

Q

サポーター申込者以外で、入場券の利用はできますか?

A

ご利用いただけます。ただし転売や商業目的等による利用はできません。

Q

親子で観戦する場合、親の分だけの申込みでいいのでしょうか?

A

未就学児(小学生未満)の場合は、入場券1枚につき、1名まで同伴可能です。小学生以上の場合は、お子様の入場券も必要となります。ただし、未就学児(小学生未満)が同伴する場合の観戦席は、保護者の膝上でのご観戦に限ります。そのため、未就学児(小学生未満)でも座席が必要な場合は、お子様の入場券も必要となります。

Q

未就学児(小学生未満)と一緒にコース沿道プランを申込みたいのですが同伴は可能ですか?

A

コース沿道プランは立ち見観戦エリアの入場券のため可能です。未就学児(小学生未満)であれば、入場券1枚につき、1名まで同伴可能です。

Q

再入場はできますか。

A

全ての観戦エリアで再入場いただけます。

Q

自分のサイクリングチームのメンバーの分も含めて、30人で観戦したいのですが、可能ですか?

A

先着順でお一人様何口でもお申込みいただけますので、ご必要の口数をお申込みください。なお、オンラインでのお申込みの場合、一度にお申込みいただけるのは、選手ふれあいプラン、レース満喫プランが2口まで、スタート/フィニッシュエリア観戦プラン、アリーナスタンド観戦プラン、コース沿道観戦プラン、法人サポートプランが4口までとなります。それ以上の口数をお申込みの場合は、複数回に分けてお申込みください。
※応募状況によりご用意できない場合もあります。あらかじめご了承ください。

Q

1回の申込みで複数口申込めば、観戦席の入場券(指定席)は連番になりますか?

A

1回のお申込みで必要な席数分の口数をお申込みいただければ、可能な限り連番でご用意いたします。また複数回申込まれた方で、連番席をご希望される場合は、下記の運営事務局までお問合せください。
※応募状況により連番席がご用意できない場合もあります。あらかじめご了承ください。

Q

別のエリアへの入場はできますか?

A

できません。各プランに応じたエリアのみ入場可能です。

 募集のご案内へもどる


選手ふれあいプラン・レース満喫プランについてのお問合せ

Q

大会前日の開催イベントの会場や開催時間を教えてください。

A

詳細が決まり次第、大会公式HPにてご案内いたします。

Q

レース満喫プランを申込みしたいのですが、仕事で前日の都合がつきません。特典である前日開催の選手ピットエリアのバックヤードツアーを当日に変更することは可能ですか?

A

レース満喫プランのバックヤードツアーは大会前日のみとなりますので変更はできません。大会当日のバックヤードツアーは選手ふれあいプランの方を対象としております。あらかじめご了承ください。

Q

クリテリウムメインレース表彰選手との集合写真撮影は、自分のカメラで撮影できますか?

A

撮影は、大会運営側のカメラを使用して行うためできません。お写真は、大会後、オフィシャルサイトからダウンロードにてご確認いただけます。ダウンロード方法等は、大会当日、参加者の皆様にご案内いたします。

Q

レース満喫プランのスペシャルランチの提供場所はお店(アルピーノ)でしょうか?また、提供時間は何時ごろでしょうか?

A

スペシャルランチの提供場所はレース満喫プランエリア内となります。提供時間やスペシャルランチの内容など詳細は改めてご案内いたします。

 募集のご案内へもどる


法人サポートプランについてのお問合せ

Q

法人名で領収書は発行されますか?

A

領収書発行のご希望があった場合のみ特典発送時に、事務局が定める領収書を同封させていただきます。

Q

会員特典を会社に送ってもらうことはできますか?

A

申込時に登録いただいた、会社名、会社住所に会員特典を発送いたします。

Q

法人サポートプランに申込みをおこないたいので、会社まで集金にきてもらえますか?

A

原則、事務局が指定する銀行口座へのお振込み又はクレジットカードでのお支払いをお願いいたします。

 募集のご案内へもどる


オフィシャルサポーターズヴィレッジについてのお問合せ

Q

オフィシャルサポーターズヴィレッジは、誰でも利用できますか?

A

オフィシャルサポーターズヴィレッジは、サポーター会員の皆様と招待者の方のみがご利用いただけます。

Q

オフィシャルサポーターズヴィレッジは、再入場ができますか?

A

再入場いただけます。

Q

オフィシャルサポーターズヴィレッジは、同伴者の入場ができますか?

A

できません。原則入場券1枚につきお一人様のみ入場可能です。ただし、未就学児(小学生未満)については、1名までご同伴いただけます。

Q

オフィシャルサポーターズヴィレッジは何時に開きますか?

A

詳細が決まり次第、大会公式HPにてご案内いたします。

Q

オフィシャルサポーターズヴィレッジは飲食ブースがありますか?

A

詳細が決まり次第、大会公式HPにてご案内いたします。

 募集のご案内へもどる

会場の移動に関するお問合せ

Q

オフィシャルサポーターズヴィレッジからサイクルフェスタまでどれくらいかかりますか?

A

徒歩で12分程掛かります。しかし、大会当日は大変混雑が予想されますので状況により時間が異なることが想定されます。余裕をもって移動してください。

Q

スタートフィニッシュ周辺エリアからオフィシャルサポーターズヴィレッジまでどれくらいかかりますか?

A

徒歩で12分程掛かります。しかし、大会当日は大変混雑が予想されますので状況により時間が異なることが想定されます。余裕をもって移動してください。

Q

スタートフィニッシュ周辺エリアからさいたまるしぇまでどれくらいかかりますか?

A

徒歩で10分程掛かります。しかし、大会当日は大変混雑が予想されますので状況により時間が異なることが想定されます。余裕をもって移動してください。

 募集のご案内へもどる


お問合せ先
2019さいたまクリテリウムオフィシャルサポーターズ事務局
TEL:03-6672-5688(平日10:00~17:00)
E-mail:info@criterium.jp