お知らせNEWS & TOPICS

浦和レッドダイヤモンズ、大宮アルディージャがさいたまクリテリウムをPR!

19/09/24メディア

J:COM presents 2019ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム(10月27日、さいたま新都心駅周辺にて開催)と地元さいたまのプロサッカークラブ 浦和レッドダイヤモンズ、大宮アルディージャが、地域のスポーツ文化を醸成することを目的に行う相互プロモーション活動の一環として、両クラブにてさいたまクリテリウムのPRを実施いたしました。

浦和レッドダイヤモンズからは、橋岡大樹選手と荻原拓也選手、大宮アルディージャからは、大山啓輔選手、小島幹敏選手に参加いただき、大会PR用の写真撮影や大会および自転車にまつわるエピソードをお話しいただいた他、実際にロードバイクに触れていただいたり、さいたまクリテリウムやツール・ド・フランスのことを質問いただき、大会への理解を深めていただく機会となりました。

また、9月21日(土)には、埼玉スタジアム2〇〇2公園にて開催した「Road to さいたまクリテリウム2019 in 埼玉スタジアム2〇〇2」に、浦和レッドダイヤモンズOBの土田尚史氏、大宮アルディージャ クラブアンバサダーの塚本泰史氏にゲストライダーとしてご参加いただき、大会を盛り上げていただきました。
今後もさいたまクリテリウムと浦和レッドダイヤモンズ、大宮アルディージャは、地域のスポーツ文化醸成のためのプロモーション活動を積極的に推進してまいります。

浦和レッドダイヤモンズ、大宮アルディージャによるさいたまクリテリウムPR 概要

浦和レッドダイヤモンズ 選手による大会PR

・日程:2019年9月14日(土)
・場所:大原サッカー場
・参加者:橋岡 大樹 選手/荻原 拓也 選手

橋岡選手(さいたま市出身)と荻原選手にご参加いただき、自転車にまつわるエピソードやさいたまクリテリウムについてコメントをいただきました。橋岡選手には、「小学生、中学生、高校生と毎日自転車で移動していて、ジュニアユースとユースのときにはみんなで自転車を漕ぎながら練習に行っていたので、自転車には思い入れがあります。」と自転車にまつわるエピソードをお話しいただきました。また、趣味の一つがロードバイクであり、昨年のさいたまクリテリウムも観戦したという荻原選手は、「浦和レッズが『ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム』のアンバサダーになったことは、個人として自転車好きの僕としてはうれしいことです。これから地元をもっと盛り上げていきたいと思います。」とお話しいただきました。

大宮アルディージャ 選手による大会PR

・日程:2019年9月19日(木)
・場所:大宮アルディージャ練習場
・参加者:大山 啓輔 選手/小島 幹敏 選手

さいたま市出身の大山選手と小島選手にご参加いただき、ロードレースの印象をお話しいただいた他、ロードバイクに実際に触れていただきました。大山選手は、「自分が持っている自転車とプロが使う自転車を比較するなど、自分の日常生活との違いを楽しむことができるスポーツなので、身近なスポーツだと思います。」とロードレースの印象についてお話しいただきました。また、本格的なロードバイクに初めて触れたという小島選手は、「ロードバイクの軽さや機能に驚いた。実際に走ってみたい。」とコメントいたしました。

Road to さいたまクリテリウム2019 in 埼玉スタジアム2〇〇2

・日程:9月21日(土)
・場所:埼玉スタジアム2〇〇2公園(さいたま市緑区美園2-1)
・出演者:浦和レッドダイヤモンズ OB 土田 尚史氏 / 大宮アルディージャ クラブアンバサダー 塚本 泰史氏

土田氏、塚本氏は、個人タイムトライアルレースにゲストライダーとして出場。レース前にはステージに登壇し、意気込みをお話しし、会場を盛り上げていただきました。

一覧 前のお知らせ