ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム

  • 株式会社 イオン
  • 株式会社 エコ計画
  • カネカ
  • クリーン工房
  • 埼玉トヨペット株式会社
  • TSP太陽株式会社TSP太陽株式会社
  • 株式会社ヒト・コミュニケーションズ

RECRUIT募集のご案内

オフィシャルサポーターズQ&A

オフィシャルサポーターズ(レース満喫、アリーナスタンド観戦、コース沿道観戦プラン)申込みについてのお問合せ

申込みはどのようにすればいいですか?
大会公式HP内にある「申込みサイト」からお申込みください。
クレジットカードがないと申込めないのでしょうか?
お支払いは、全国のファミリーマート店舗でも可能となっております。支払方法選択でファミリーマートをお選びください。
スマートフォンからでも、申込みはできますか?
スマートフォンからでもクレジットカード情報などを、正しく入力いただければお申込みいただけます。
申込み後、いつまでにお金を支払えばいいですか?
クレジットカードでのお支払いを希望された方はお申込み時に決済させていただきます。ファミリーマート支払いを希望された方は8日以内(申込み日含む)に全国のファミリーマート店舗にてお支払いください。期日までにお支払いの確認がとれない場合、お申込みは無効になります。

オフィシャルサポーターズ(法人サポートプラン)申込みについてのお問合せ

申込みはどのようにすればいいですか?
FAXでのお申込みのみとなります。大会公式HP内にある申込用紙をダウンロードしていただき、お申込みください。また、さいたま市の各区役所情報公開コーナー等に申込書付きのリーフレットを配架しておりますのでご活用下さい。
どこにお金を支払えばいいですか?
お申込み受付後、事務局よりご担当者様宛に振込依頼書を郵送いたしますので、指定の口座へお振込みください。
申込み後、いつまでにお金を支払えばいいですか?
事務局より送付する振込依頼書に記載の期日までにお振込みください。期日までにお振込みの確認がとれない場合、お申込みは無効になります。

サポーターズ全体に関するお問合せ

入会後、キャンセルをしたいのですが返金されますか?
納付された会員加入費等はキャンセル、返金、途中返還はお受けできかねます。あらかじめご了承ください。
入会特典は、いつごろ届きますか?
法人サポートプランをお申込みいただいた方へのオリジナルグッズは8月下旬から、観戦エリア入場券は10月中旬から発送予定です。
個人サポートプランをお申込みいただいた方への観戦エリア入場券は10月中旬から電子チケットの送付または、ファミリーマートによる発券システムにて発券できます。なお、特典商品は大会当日受け渡しいたします。
個人サポートプランの特典商品の受け渡し方法は?
大会当日に受け渡しいたします。受け渡し方法は事務局よりお知らせいたします。
当日会場に行けなくなりました。特典商品を貰うことはできますか?
2022年11月9日(水)から2022年11月30日(水)までに事務局へメールにてご連絡下さい。電子チケットの方は確認ができ次第、紙チケットの方は未使用の入場券をご郵送いただいた後にご自宅に特典商品を発送いたします。ただし、特典商品の発送業者は事務局が指定した者となり、送料は着払いとなります。あらかじめご了承ください。
一人、何口まで申込みできますか?
全カテゴリー制限はございません。お一人様何口でもお申込み頂けます。ただし、レース満喫プラン、アリーナスタンド観戦プラン、コース沿道観戦プランは、一度にお申込みいただけるのは、9口までとなります。それ以上の口数をお申込みの場合は、複数回に分けてお申込みください。
※応募状況によりご用意できない場合もあります。あらかじめご了承ください。
特典商品だけを購入することはできますか?
オフィシャルサポーターズにお申込みいただきましたお客様限定のオリジナル会員特典となっております。そのため特典商品のみの販売は行っておりません。
会員本人以外でも、会員特典の利用はできますか?
ご利用いただけます。ただし会員特典の転売や商業目的等による利用はできません。
申込み後の会員種別の変更はできますか?
申込み後の会員種別の変更はできません。
会員の名義変更はできますか?
他人への変更はできません。ただし、ご結婚等での姓名の変更はできます。
応募フォームから、メールアドレスを登録したのですが、メールが送られてきません。
  1. 誤ったメールアドレスを登録してしまった。
    「仮登録通知」が届かない場合は、メールアドレスに誤りがありますので、再度会員登録をお願いいたします。
  2. ドメイン指定受信、アドレス指定受信に設定されている。
    お申込み時にご登録のメールアドレスへお知らせいたしますので、ドメイン指定等、メール受信制限の設定を行っている場合は、あらかじめ「@eventify.co.jp」からのメールを受信可能な状態に設定をお願いいたします。
前回オフィシャルサポーターズをWEBから登録をしたのですが、ログインできません。
2019年大会以前に登録していただいた方も新規扱いとなります。お手数をお掛けいたしますが、再度ご登録をお願いいたします。なお、ご登録に必要なメールアドレス、パスワードは前回登録時に使用したメールアドレス、パスワードをご利用いただけます。
登録した会員情報の変更を行いたいのですが。
会員登録いただいたIDとパスワードでログインいただきまして、「マイページ」の「登録内容の変更」画面から変更できます。
パスワードを忘れました。
申込みサイトのTOPページの右上部「※パスワードを忘れた方はこちらへ」よりご確認してください。

電子チケットについてのお問い合わせ

購入時に届いたメールを無くしてしまいました。(削除してしまいました。/届いていません。)
チケットを購入したサイトにあるマイページにURLがあるのでそちらをタップしてください。
友達などにチケットを渡したいのですが。
渡したいチケットの右上にある分配ボタンをタップするとメールで渡すことができます。
詳しくはこちらをご覧ください。
スクリーンショット(画面キャプチャ)を持ってきたのですが入れますか?
スクリーンショットでは入れません。URLをもう一度タップしてチケットを表示してください。

コースについてのお問い合わせ

2019年大会より、コースが変更になっていますか?
2019年大会と同じコースとなっております。詳しくはこちらをご覧ください。
レースの詳細はいつ決定しますか?
競技の詳細は決定次第大会公式HPにてご案内いたします。

オフィシャルサポーター観戦についてのお問合せ

サポーター申込者以外で、入場券の利用はできますか?
ご利用いただけます。ただし転売や商業目的等による利用はできません。
親子で観戦する場合、親の分だけの申込みでいいのでしょうか?
未就学児(小学生未満)の場合は、入場券1枚につき、1名まで同伴可能です。小学生以上の場合は、お子様の入場券も必要となります。ただし、未就学児(小学生未満)が同伴する場合の観戦席は、保護者の膝上でのご観戦に限ります。そのため、未就学児(小学生未満)でも座席が必要な場合は、お子様の入場券も必要となります。
未就学児(小学生未満)と一緒にコース沿道プランを申込みたいのですが同伴は可能ですか?
コース沿道プランは立ち見観戦エリアの入場券のため可能です。未就学児(小学生未満)であれば、入場券1枚につき、1名まで同伴可能です。
再入場はできますか。
全ての観戦エリアで再入場いただけます。
自分のサイクリングチームのメンバーの分も含めて、30人で観戦したいのですが、可能ですか?
先着順でお一人様何口でもお申込みいただけますので、ご必要の口数をお申込みください。なお、レース満喫プラン、アリーナスタンド観戦プラン、コース沿道観戦プランは、一度にお申込みいただけるのは、9口までとなります。それ以上の口数の場合は、複数回に分けてお申込みください。
※応募状況によりご用意できない場合もあります。あらかじめご了承ください。
1回の申込みで複数口申込めば、観戦席の入場券(指定席)は連番になりますか?
1回のお申込みで必要な席数分の口数をお申込みいただければ、可能な限り連番でご用意いたします。また複数回申込まれた方で、連番席をご希望される場合は、下記の運営事務局までお問合せください。
※応募状況により連番席がご用意できない場合もあります。あらかじめご了承ください。
別のエリアへの入場はできますか?
できません。各プランに応じたエリアのみ入場可能です。

レース満喫プランについてのお問合せ

選手ピットエリアのバックヤード見学ツアーの集合場所や時間を教えてください。
詳細が決まり次第、事務局よりご案内いたします。
レース満喫プランのスペシャルランチの提供場所はお店(アルピーノ)でしょうか?また、提供時間は何時ごろでしょうか?
スペシャルランチの提供場所はレース満喫プランエリア内となります。提供時間やスペシャルランチの内容など詳細は改めてご案内いたします。
コロナウイルスの感染状況によって宮澤崇史さんやマルセル・キッテル氏がランチに来ない場合もありますか?
新型コロナウイルス感染状況によっては、来られない可能性がございます。

法人サポートプランについてのお問合せ

法人名で領収書は発行されますか?
領収書発行のご希望があった場合のみ特典発送時に、事務局が定める領収書を同封させていただきます。
会員特典を会社に送ってもらうことはできますか?
申込時に登録いただいた、会社名、会社住所に会員特典を発送いたします。
法人サポートプランに申込みをしたいので、会社まで集金にきてもらえますか?
原則、事務局が指定する銀行口座へのお振込み又はクレジットカードでのお支払いをお願いいたします。

会場の移動に関するお問合せ

さいたまスーパーアリーナからサイクルフェスタまでどれくらいかかりますか?
徒歩で12分程掛かります。しかし、大会当日は大変混雑が予想されますので状況により時間が異なることが想定されます。余裕をもって移動してください。
スタートフィニッシュ周辺エリアから表彰式が行われる、さいたまスーパーアリーナまでどれくらいかかりますか?
徒歩で12分程掛かります。しかし、大会当日は大変混雑が予想されますので状況により時間が異なることが想定されます。余裕をもって移動してください。
スタートフィニッシュ周辺エリアからさいたまるしぇまでどれくらいかかりますか?
徒歩で10分程掛かります。しかし、大会当日は大変混雑が予想されますので状況により時間が異なることが想定されます。余裕をもって移動してください。


お問合せ
一般社団法人さいたまスポーツコミッション
TEL:048-762-8349(平日9:00~17:45)
E-mail:[email protected]