オフィシャルサポーターズQ&A
オフィシャルサポーターズの登録及び申込みについてのお問合せ
- 申込みはどのようにすればいいですか?
- 大会公式HP内にある「申込みサイト」からお申込みください。
- クレジットカードがないと申込めないのでしょうか?
- お支払いは、全国のファミリーマート店舗でも可能となっております。支払方法選択でファミリーマートをお選びください。
- スマートフォンからでも、申込みはできますか?
- スマートフォンからでもクレジットカード情報などを、正しく入力いただければお申込みいただけます。
- 申込み後、いつまでにお金を支払えばいいですか?
- クレジットカードでのお支払いを希望された方はお申込み時に決済させていただきます。ファミリーマート支払いを希望された方は4日以内(申込み日含む)に全国のファミリーマート店舗にてお支払いください。期日までにお支払いの確認がとれない場合、お申込みは無効になります。
- 観戦エリア入場券は、いつごろ届きますか?
- ライダーズプラン及びアリーナ観戦プランにお申込みいただいた方については、座席番号付きの電子チケットを10月下旬からメールにて送付いたします。また、ライダーズプラン及びアリーナ観戦プラン以外のプランにお申込いただいた方については、決済完了後、メールにて電子チケットを送付します。
- さいたまクリテリウム応援グッズやお土産品の受け渡し方法は?
- 大会当日にお渡しいたします。お渡し方法は決定次第、事務局からお知らせいたします。
- オフィシャルサポーターズへの入会後、キャンセルをしたいのですが返金されますか?
- 納付された会費について、返金はお受け出来かねます。あらかじめご了承ください。
- 一人、何口まで申込みできますか?
- 全プラン制限はございません。お一人様何口でもお申込みいただけます。ただし、法人サポートプランを除き、一度にお申込みいただけるのは、選手ふれあいプラン、レース満喫プラン、ライダーズプラン、アリーナ観戦プランは6口まで、それ以外は10口までとなります。それ以上の口数をお申込みの場合は、複数回に分けてお申込みください。
※先着順となることから、応募状況によりご用意できない場合もあります。あらかじめご了承ください。
- 会員本人以外でも、入場券などの会員特典の利用はできますか?
- ご利用いただけます。ただし、会員特典の転売や商業目的等による利用はできません。
- 申込み後の会員種別(プラン)の変更はできますか?
- 申込み後の会員種別(プラン)の変更はできません。
- 会員の名義変更はできますか?
- 他人への変更はできません。ただし、ご結婚等での姓名の変更はできます。
- 応募フォームから、メールアドレスを登録したのですが、メールが送られてきません。
-
- 誤ったメールアドレスを登録してしまった。
「仮登録通知」が届かない場合は、メールアドレスに誤りがありますので、再度会員登録をお願いいたします。
- ドメイン指定受信、アドレス指定受信に設定されている。
お申込み時にご登録のメールアドレスへお知らせいたしますので、ドメイン指定等、メール受信制限の設定を行っている場合は、あらかじめ「@eventify.co.jp」からのメールを受信可能な状態に設定をお願いいたします。
- 昨年オフィシャルサポーターズの会員登録をしたのですが、再度登録する必要はありますか。
- 必要ございません。昨年登録した会員情報(メールアドレス、パスワード)でログインをお願いします。
- 登録した会員情報の変更を行いたいのですが。
- 会員登録いただいたIDとパスワードでログインいただきまして、「マイページ」の「登録内容の変更」画面から変更できます。
- パスワードを忘れました。
- 申込みサイトのTOPページの右上部「※パスワードを忘れた方はこちらへ」よりご確認してください。
- 親子で観戦する場合、親の分だけの申込みでいいのでしょうか?
- 未就学児(小学生未満)の場合は、入場券1枚につき、1名まで同伴可能です。小学生以上の場合は、お子様の入場券も必要となります。なお、未就学児(小学生未満)が同伴する場合の観戦席は、保護者の膝上でのご観戦に限ります。そのため、未就学児(小学生未満)でも座席が必要な場合は、お子様の入場券も必要となります。
- 未就学児(小学生未満)と一緒にコース沿道・4階スタンド席観戦セットプランを申込みたいのですが、同伴は可能ですか?
- 未就学児(小学生未満)であれば、入場券1枚につき、1名まで同伴可能です。
- 2階スタンド席観戦プランは大人(中学生以上)と小人(小学生以下)の料金設定がありますが、未就学児(小学生未満)も料金がかかるということでしょうか?また、他のプランで小人の料金設定はないのでしょうか?
- 入場券1枚につき、未就学児(小学生未満)は1名まで同伴可能です。その場合は、保護者の膝上での観戦となるため、座席が必要な場合は、お子様の入場券が必要となります。また、大変申し訳ございませんが、2階スタンド席観戦プラン以外は小人の料金設定はございません。
- 自分のサイクリングチームのメンバーの分も含めて、30人で観戦したいのですが、可能ですか?
- 先着順でお一人様何口でもお申込みいただけますので、ご必要の口数をお申込みください。なお、一度にお申込みいただけるのは、選手ふれあいプラン、レース満喫プラン、ライダーズプラン、アリーナ観戦プランは6口まで、それ以外は10口までとなります。それ以上の口数の場合は、複数回に分けてお申込みください。
※先着順となることから、応募状況によりご用意できない場合もあります。あらかじめご了承ください。
- 1回の申込みで複数口申込んだ場合、観戦席の入場券(指定席)は連番になりますか?
- 1回のお申込みで必要な席数分の口数をお申込みいただければ、可能な限り連番でご用意いたします。また複数回申込まれた方で、連番席をご希望される場合は、下記の事務局までお問合せください。
※応募状況により連番席がご用意できない場合もあります。あらかじめご了承ください。
法人サポートプラン・法人サポートVIPプランについてのお問合せ
- 申込みはどのようにすればいいですか?
- FAXでのお申込みのみとなります。大会公式HP内にある申込用紙をダウンロードしていただき、お申込みください。
- 入金はどのように行えばいいですか?
- お申込み受付後、事務局よりご担当者様宛に振込依頼書をメールでお送りいたしますので、指定の口座へお振込みください。
- 申込み後、いつまでに入金すればいいですか?
- 事務局からお送りする振込依頼書に記載の期日までにお振込みください。期日までにお振込みの確認がとれない場合、お申込みは無効になります。
- 法人名で領収書は発行されますか?
- 領収書発行のご希望があった場合は、事務局が定める領収書をメールでお送りさせていただきます。
- 会員特典を会社に送ってもらうことはできますか?
- 申込時に登録いただいた、会社名、会社住所に会員特典を発送いたします。
- 法人サポートプランに申込みをしたいので、会社まで集金にきてもらえますか?
- 事務局が指定する銀行口座へのお振込み又はクレジットカードでのお支払いをお願いいたします。
- 法人サポートプラン・法人サポートVIPプランのオリジナルグッズや観戦エリア入場券は、いつごろ届きますか?
- オリジナルグッズは9月下旬頃、観戦エリア入場券は10月下旬頃発送予定です。
- 法人サポートプラン・法人サポートVIPプランについて、問合せしたい場合はどちらにすればよいですか?
- さいたまクリテリウム法人サポート・パートナー事務局(ランドガレージ内)にお問い合わせください。
TEL:048-711-8566
MAIL:[email protected]
受付時間:平日10時~17時
休業日:土・日・祝・年末年始・夏季休業(8/13~8/15)
電子チケットについてのお問合せ
- 購入時に届いたメールを無くしてしまいました。(削除してしまいました。/届いていません。)
- チケットを購入したサイトにあるマイページに電子チケットに遷移するURLがあるので、そちらをタップしてください。
- 友達などにチケットを渡したいのですが。
- 渡したいチケットの右上にある分配ボタンをタップするとメールで渡すことができます。詳しくはこちらをご覧ください。
- スクリーンショット(画面キャプチャ)を持ってきたのですが入れますか?
- スクリーンショットでは入れません。URLをもう一度タップしてチケットを表示してください。
- タブレット端末でも電子チケットは利用できますか?
- タブレット端末はご利用できません。スマートフォンのみご利用できます。
コースについてのお問い合わせ
- 2023大会から、コースが変更になっていますか?
- さいたまスーパーアリーナのメインアリーナを通過するコースとなっております。詳しくはこちらをご覧ください。
- レースの詳細はいつ決定しますか?
- 競技の詳細は決定次第大会公式HPにてご案内いたします。
オフィシャルサポーターズエリアの入場についてのお問合せ
- 再入場はできますか。
- 全ての観戦エリアで再入場いただけます。
- 別のエリアへの入場はできますか?
- できません。各プランに応じたエリアのみ入場可能です。
特典についてのお問合せ
- 選手ピットエリアのバックヤード見学ツアーの集合場所や時間を教えてください。
- 詳細が決まり次第、事務局からご案内いたします。
- レース満喫プランのスペシャルランチの提供場所はどこになりますでしょうか?また、提供時間は何時ごろでしょうか?
- スペシャルランチの提供場所はレース満喫プランエリア内となります。提供時間やスペシャルランチの内容など詳細は改めてご案内いたします。
- ライダーズプランのオープニング走行体験について、自転車の貸出はありますか?
- 自転車の貸出はございません。ご自身の自転車をお持ちください。なお、ヘルメット等走行に必要な備品についても、各自でお持ちください。
- 特典商品だけを購入することはできますか?
- オフィシャルサポーターズにお申込みいただいたお客様限定のオリジナル会員特典となっておりますので、特典商品のみの販売は行っておりません。
会場の移動に関するお問合せ
- スタートフィニッシュ周辺エリアからさいたまスーパーアリーナまでどれくらいかかりますか?
- 徒歩で12分程掛かります。しかし、大会当日は大変混雑が予想されますので状況により時間が異なることが想定されます。余裕をもって移動してください。
- スタートフィニッシュ周辺エリアからさいたまるしぇまでどれくらいかかりますか?
- 徒歩で10分程掛かります。しかし、大会当日は大変混雑が予想されますので状況により時間が異なることが想定されます。余裕をもって移動してください。